2011年7月のできごと2011年10月12日 23時48分08秒

福島に行ってきました

いわき経由で郡山方面に行ってきました。

D列奇数番を確保

20年選手の651系スーパーひたちに、いまさら初乗車です。

いわきで普通電車に乗り換えてさらに北へ。当面の終点である久ノ浜。

ずっと「久ヶ浜」だと思ってました(ぉ

いわきに戻って磐越東線。

車内を撮影するふりをしてツインテJCを激写(ぉ

b-mobile(DoCoMo網)、au、SBMの3キャリアの携帯を持参していましたが、SBMだけがひたすら圏外で笑えました。

電車で来たのは初めてです。

磐梯熱海。

719系あかべえ

あかべえ可愛いよあかべえ。

2011年8月のできごと2011年10月13日 23時28分18秒

『奇跡』を見ました

東京ではとっくに上演終了していた『奇跡』を宇都宮ヒカリ座で見てきました。

シャッター街(∵朝8時)

観客は私一人というすさまじい状況でした。


ちたけうどんを食べました

義弟のお父さんから昨年収穫して冷凍保存していた「ちたけ」をいただいたので、ちたけうどんにして食べました。
今後しばらく食べる機会はなさそうです。


線量計を買いました

小数点以下なんて飾りです。

小数点以下は表示されないので、μSv/h表示時の値は常に0です。
μSv表示時の値はだいたい1日に1ずつ増えてる感じです。

2011年9月のできごと2011年10月15日 00時13分03秒

スペーシアに乗りました

相変わらずの浅草駅

これまた20年選手のスペーシアにいまさら初乗車です。

券売機で適当に買ったら窓枠のある席に…

なのに行き先が西川田ってどういうことだよ…。