大洗…の隣の那珂湊に行ってきました2013年03月31日 23時18分56秒

週末実家に戻り、特にすることもないなぁと思っていたところ、父が突然「那珂湊に寿司食いに行くぞ」と言いだし、私も随行することになりました。もちろんガルパンは一切無関係です。

ゆっくり9時過ぎに宇都宮を出発しましたが、11時前には那珂湊漁港に到着。北関東道さまさまです。

那珂湊のお店

市場の2階がレストランと回転寿司店になっていました。

満席の店内

11時前だというのにすでに満席。
店の形態こそ回転寿司ですが、東京や栃木にあるようなチェーン店とは別次元でした。ネタが分厚くて高品質。特にすばらしかったのは大トロの後に食べた生サバで、実はこれも大トロなのではないかと舌を疑うほどの脂の乗りでした。これは確かに遠方から食べに来るだけの価値があると納得しました。
食べ終わったときにはまだ11時半ぐらいでしたが、待ち客の行列が大変なことになっていました。

市場で買い物をした後、桜を見に真岡に立ち寄るという両親と別れ、ひたちなか海浜鉄道に乗ってみることにしました。

ひたちなか海浜鉄道

勝田で常磐線に乗り換え。E657系。初乗車です。

E657系@勝田駅

静かで快適。良い特急でした。

茨城に行く用事はそうそうないので、思いがけずこのような機会が得られてラッキーな一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック