おまいらもちつけ2007年08月13日 01時10分25秒

>DS某スレ住人各位

このエントリの動画リンクのドメインをよく見てみそ?

ちなみに同じ動画じゃないよ。前回のはスタート付近だけど、今日うpしたやつはゴールちょっと前です。

ともあれ、チェックしていただきありがとうございました。m(__)m

飲尿必至のDS Lite追加購入ッ2007年08月11日 00時24分51秒

UJFのシリアルシールはツルテカでしたが、UJHのはシックなつや消し

DS Liteの尿液晶について、ネット上の様々なコメントを拾ってみると、現在出荷されている全数が尿という訳ではないらしい、ということが分かってきました。そこで、検証のためもう一台買ってみることにしました。

# 実際は、実家用にもう一台欲しいと思いつつ、でも尿だったら嫌だな…と逡巡した末、↑のような理由をつけて自分を納得させた次第です。

どうせ買うなら尿液晶を引く確率が低い方法で買うに越したことはありません。どこかの掲示板で見た「クレームを嫌う大型店には良品が多く割り当てられる」という仮説が妙に説得力があったので、クレーマーの多そうな大型店はどこだろう、と考え、ヨドバシAKIBAで買うことにしました。

買ってきて早速開封…シリアルは…UJH! マジかーっ! 悪名高きUJHでしたorz 軽く凹みつつ電源をONしたら…

美白じゃん♡

まさかの神個体です。残像も少なく、ドット欠けもありません。ヘッドホン端子はちゃんとステレオで、ボリュームつまみはガタつかず、欠陥らしい欠陥はありません。十字キーの斜めがちょーっと渋いかなー、という程度です。

ヨドバシAKIBAで買ったのが良かったのか、たまたま運が良かっただけか、何とも言えませんが、とりあえず確実に言えるのは、

  • 現在販売されているDS Liteには当たりとハズレがある
  • ハズレ率が高いとされるUJHにも当たりはある

ということです。まあそりゃそうだろう、という感じではありますが。

NOD32価格改訂版導入2007年07月29日 23時54分08秒

ディスクの端にある病院

VB2007が余りにもメモリを浪費するので、先ごろ価格改定されたNOD32アンチウイルス V2.7を購入してインストールしてみました。

軽いとは聞いていましたが(だからこそ買ったのですが)、予想以上の軽さです。VB2007のとき419MBだった起動直後のPF使用量が、212MBに激減しました。搭載メモリ768MBのしょぼいマシンではこの差はでかいです。

というか、VB2007のメモリ消費量が異常なんですよ! 80MB消費するtmproxy.exe、55MB消費するPcScnSrv.exe…ってこの時点で既にシステム要件の128MBを超えています。本当にありが(ry