宇都宮のマニフェスト2009年08月30日 00時29分51秒

8000系@栃木駅

いよいよ今日は衆議院議員選挙の投票日ですね。

もし宇都宮(栃木1区)であの不倫男が再選されたら、宇都宮から「餃子のまち」の称号を剥奪し、代わりに「不倫のまち」を名乗らせるべきです。ってゆうか名乗るし。


*「coliってどこ出身?」

coli「栃木の宇都宮です。」

*「ああ、『餃子のまち』だっけw」

coli「いいえ、その称号は浜松に譲りました。今は『不倫のまち』として売り出し中です!」

*「ええと…あとは日本一のマンモス高校があるんだよね? U字工事がネタにしてる。」

coli「むしろ日本一のマンモスおちんちん理事長と呼んでいただきたい。」

*「おおいなるおちんちん」

coli「フ・ナーダ!」

大変な発見をしてしまった…!2009年08月13日 02時33分20秒

危険なネタだったため画像を差し替えました

作新学院とリリアン女学園には驚くべき共通点が!


《答え》 どちらの学校の長も「禁断の恋」の経験者である。



ところで、甲子園の作新の試合を見ないっちゃったんですが、NHKのアナウンサーさんは作新を「U字工事さんのコントでおなじみの…」って紹介してくれたのかしら?(しねーよ

「とちぎ県」だとォ…?2008年06月08日 21時08分20秒

見ていたら事故りそうな川田入口の標識

県名:「とちぎ県」はいかが 自民・岩崎県議提案(毎日新聞 2008年6月7日)

県名をひらがなの「とちぎ県」にしたらどうか。6日の6月定例県議会で岩崎信議員(自民)が提案した。民間の地域ブランドランキングで全国最下位になったこともある「影の薄い県」を返上するためのイメージアップ戦略だが…

死ねよ。

もうこのニュースが報道された時点で栃木は全国の笑い物です。取り返しが付きません。岩崎信県議は即刻辞職すべきです(余談ですが、この県議の名前で検索してみたところ、色々と良からぬ噂が…)。

県の影が薄くて何か困ることがありますか? 県としての栃木の知名度が低いのは、日光や那須、足利など、県内の個々の自治体の知名度が高いことの裏返しだと思いますよ。それに県の知名度が上がると、色々と隠しておきたい事実が却って全国に知れ渡ることになるんじゃないですかねぇ、鉱毒事件の足尾って栃木にあるんだ~とか。

あと、本気で知名度を上げたいなら、県名をひらがなにするくらいでは全然足りませんよ。すぐ飽きられます。いっそ思い切って「ストロベリー県」にしてみてはいかがでしょう? ついでに作新学院も「私立ストロベリー学院」に名称変更すれば完璧です。