みみけっと17おつかれさまでした。2007年09月17日 23時53分12秒

YRPて。

みみけっと17無事に終了しました。お越し頂いた皆様ありがとうございました。毎度お隣(笑)のbalt様にもいろいろとお世話になりました。

doujinページにも書きましたとおり、モノの出来は芳しくなく、トホホ状態で会場入りしたのですが、初めてスケブなるものを描かせていただき、全体としては価値ある一日でした。


スケブを依頼されたことは以前にも一度だけありましたが、そのときは画材も度胸もなかったためお断りしてしまいました。

とにかく勝手が分からなかったので、balt様のレクチャーを受けつつ、適当な裏紙で構図を決めてから描きました。画像はそのときの裏紙です。京急の車両を描くのは公私ともに初めてで、何を血迷ったかブルマーを穿かせてしまいました。今後はJR東以外の車両にも耳目を傾けていこうと思います。


イベント後、釣果でぱんぱんに膨れたバックパックを持ってそのまま会社に行ったのですが、前日の徹夜がたたって半分意識を失っていました。

今朝、尾久駅にテツォータの皆様が2007年09月26日 00時23分25秒

右端の集団が鉄道ファンご一行様です

今朝、普段どおり通勤のため尾久駅に行くと、コンプレッサー(?)の轟音が鳴り響いていまして、何事かと思いつつホームに上がると、下り線のすぐ脇に「ゆとり」が留置されていて、ホームの赤羽方にはカメラを構えた鉄道ファンが大勢いらっしゃいました。

私はヌル鉄なので事情はようしらんのですが、いよいよ「ゆとり」は引退なのでしょうか。