Windows 7 RC をインストロール2009年05月09日 20時16分09秒

VB2009が再起動を毎回要求します(トレンドマイクロのせいじゃないけど)

ThinkPad購入以来もてあまし気味だったtx2105に、Windows 7 製品候補版(64bit)をインストールしてみました。

DSの片手間に一時間ほどであっさり導入できました。無線LANはもちろん、Tabletもタッチパネルも自動認識してくれました。

Vistaと比較して良くなったと思う点は、Tabletの調整ポイントが4点から16点に増え、より高い精度で調整できるようになったことです。逆に悪くなったと思う点は、ExplorerでのBSキーの挙動が「上へ」から「戻る」に変わってしまったことです(「上へ」はAlt+↑に変更)。98から2000になり「新規作成」のキーバインドがAlt+F・NからAlt+F・Wに変わったときと似たとまどいを感じました。こういう基本的な操作はあまり変えてほしくないのですが…。


(2009/05/14追記)てゆうか、「新規作成」がまた変わってたorz

(2009/07/20追記)気がついたらTabletの調整ポイントが4点に戻っていましたorz 「16点もタッチしてられるかボケ」というクレームでもあったのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック