妄想乙 ― 2008年08月24日 18時17分25秒
せっかくの休日なので、東北縦貫線開通後の常磐線の運用を妄想してみました。
グリーン車組込15両編成のE231系 | 東海道線直通 |
グリーン車組込15両編成のE233系 | |
グリーン車なしE231系 | 上野止まり |
中電E531系 | 上野止まり、または東京折り返し |
最初は、東京方面行きは全車両がE533系10両+E233系5両(我孫子で連結)になると妄想したのですが、そこまでして交直両用車を節約する意味がわかりませんし、取り回しも大変そうなのでやめました。
ところで、6路線が相互乗り入れするとなると、運行形態がかなりややこしいことになるので、ラインカラーが再編されるのではないかと思っています。
東海道線・高崎線 | 湘南色 |
東海道線・常磐線 | エメラルドグリーン |
横須賀線・総武快速線 | 横須賀色 |
横須賀線・宇都宮線 | 横須賀色 |
つまり、宇都宮線が横須賀色になる、と…。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。