グリーンライン初乗車2008年08月30日 23時04分25秒

わーいぐりーんらいんだー(棒読み

昨日、横浜市営地下鉄グリーンラインに初乗車しました。でも正直全然嬉しくなかったです。それはなぜかというと…


PM 9:26 雷雨の中、綱島駅到着。電光掲示板には「21:22 急行 渋谷」の文字。「大雨だから遅れているんだな」と深く考えず。

PM 9:30 駅案内放送「先ほど、武蔵小杉駅付近で落雷がありましたため、全列車とも発車を見合わせております」

PM 9:50 一向に動く気配がないため、窓口で振替乗車票をもらって、日吉駅に向かって徒歩で移動開始。

ぬれぬれ

PM 10:15 日吉駅到着。ずぶ濡れ。

PM 10:20 グリーンラインに初乗車。日吉駅発車。

PM 10:41 中山駅到着(こちらも初下車)。相変わらずの雷雨。

真昼のように明るい中山駅前(違

盛大なダイヤ乱れ発生中 _| ̄|○

25分遅れ\(^o^)/

PM 11:06 列車到着。大雨のため徐行。永遠に到着しないんじゃないかというくらいの徐行。

PM 11:18 雨が弱まったため、新横浜駅付近で徐行解除。

PM 11:28 東神奈川駅到着。京浜東北線に乗り換え。

AM 00:27 上中里駅到着。

AM 00:42 自宅着。


…最終的には帰宅できましたけど、何この渦巻き状の経路

素直にバスで鶴見駅まで行くか、あるいはせめてセンター北でブルーラインに乗り換えるかしていれば、これほどの長旅にはならなかったかもなぁ、と反省しております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック