鉄娘ジャーナル顛末書 [前編]2006年11月08日 01時55分09秒

すみません、正直に告白します。連休突入前の時点で下書きしかできていませんでした。というか、下書きにすら至っていなかったネームが2ページぐらいありました。

そこから、ComicStudio Miniの謎の硬直現象(最も細いペンを使っているとときどき30秒間~1分間フリーズする)に悩まされながらもペン入れを済ませて、アニメ塗りですらない塗り絵塗りで色を付けて、原稿が完成したのが当日朝6時です。

そしてさっそく印刷を始めたのですが、ここで痛恨のミス。遅いプリンタなので、待っている間に何となく横になったら

寝ちゃった♡

はっと目を覚ますと、プリンタは用紙切れで止まっていました。寝ていたのは1時間程度でしたが、前日のインク買い出しと合わせて2時間ものタイムロスになってしまいました。ぶっちゃけこの2つのトラブルがなければ遅刻をせずに済んだに違いありません。大変悔やまれます。

結局、家を出たのは11時半でした。ちょうど、お隣の箱舟屋さんが完売を達成した頃ですね... _| ̄|○


後編につづく